V297次期新型EQSのデザインや発売日は?【その2】
メルセデス・ベンツ,  Mercedes-Benz,  EQS

V297次期新型EQSのデザインや発売日は?【その2】

海外の自動車メディア「MOTOR1.COM」でメルセデス・ベンツV297次期新型EQSの開発車両(プロトタイプ)のスクープ写真画像が公開されていたので紹介します。

V297次期新型EQSは電気自動車版Sクラスとして開発されているフラッグシップモデルです。「S」というネーミングが使われていますが、W223次期新型Sクラスとは全く異なるプロポーションであることから、単にW223次期新型SクラスをEV化した訳ではないようです。

全体的には日本でもお馴染みトヨタ・プリウスを大きくしたような印象ですが、燃費性能を上げるとこの形に行き着くのではないでしょうか?航続可能距離が700kmもあるという噂があるV297次期新型EQSは実用性を兼ね備えたEVを目指していると思われます。

スパイ写真をよく見るとW223次期新型Sクラスと同じように、ドアハンドルがポップアップ式となっていますね。また、テールライトのデザインも今まで見たことないパターンが取り入れられているようです。